うみうしブログ
旅行やお出かけ、スポーツの情報をお届け!
旅行/レジャー PR

足利フラワーパークの入園料はいくら?お得な割引方法も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

栃木県の足利市にある観光スポットの足利フラワーパークをご存じの方も多いと思います。

花のテーマパークとして有名で、1年通してその季節ごとの花を楽しむことができます。

そんな足利フラワーパークの入園料はいくらか気になる方も多いと思います。

また、入園料のお得な割引情報も知りたいはず!

本記事では、足利フラワーパークの入園料や、お得な割引情報も紹介します!

足利フラワーパークの入園料はいくら?

あしかがフラワーパークの入園料は、花の咲き具合によって決まります。

毎朝花の様子を確認してから入園料を決めて、その日の入園料をホームページでお知らせしています。

そのため年間を通して一定の料金ではありません。

前年の入園料がホームページに公開されているので参考にしてみてください。

2022年の入園料

●1月1日~3月31日 
大人:400円~900円 こども:200円~500円

●4月1日~5月31日
大人:800円~2,100円 こども400円~1,100円

●6月1日~6月30日
大人:800円~1,300円 こども400円~700円

●7月1日~12月30日(昼の部)
大人:400円~800円 こども200円~400円

●10月15日~2月14日(夜の部)
大人:1,200円 こども:600円

公式HP参照

※こども料金は4歳〜小学生まで。

大人は400円~2,100円、こどもは200円~1,100円の変動がありました。

一番高い時期には大人2,100円と、こども1,100円となっていますが、ほんの短い期間なのでご安心ください。

もちろん入園料が高いのはそれだけ花が見頃だとということなので、もっともおすすめな時期でもあります。

その他は年間を通してお手頃な入園料なのが嬉しいですね!

入園料が安いと少し不安になりますよね。

たしかに入園料が安い時期は花の咲き具合が若干寂しい様子になってしまいます。

しかし、あしかがフラワーパークは季節ごとに最適な植物を展示しています。

よく手入れされた庭園をゆっくりと楽しむことができるので、決して損はありませんよ。

足利フラワーパークのお得な割引方法は?

足利フラワーパークのお得な割引を受けるには、
4つの方法があります。

●メール会員
●花おい倶楽部
●団体割引
●JAF

それぞれの割引特典と使い方をご紹介します。

メール会員

足利フラワーパークのホームページから登録できます。

そんなメール会員の特典は下記の通りです。

●年会費無料
●入会費無料
●入園割引
●園内売店各所の割引

メール会員は年会費・入会費が無料なので気軽に登録できます。

試しに登録してみたところ、なんと入園無料券が!

1枚につき3名まで有効とあるのでとってもお得ですね!

さすがに入園無料券は初回限定か、もしくは登録した時期にもよると思います。

他にはお土産10%オフなどがありました。

割引券の使い方は印刷かスマートフォン、タブレットの画面を提示するだけです。

登録も使い方も簡単なのでおすすめの割引方法です!

花おい俱楽部

花おい俱楽部は足利フラワーパーク園内にて申し込みができます。

花おい俱楽部の概要は下記の通りです。

花おい俱楽部の概要

●入会費:1,000円
●年会費:4,800円
●有効期限1年間
●1年間入園無料(会員本人のみ)
●同伴者入園料割引
●お土産・食事割引
●誕生月・花鉢プレゼント

花おい俱楽部は有料会員制です。

入会費と年会費を合わせると5,800円かかってしまいますが、リピーターにはおすすめ。

割引特典も色々あるのでお得感がありますね!

JAF会員割引

JAFの会員証を提示すると3名まで入園料が100円割引になります。

団体割引

20名以上の団体と、15名以上の食事つきプランを予約すると割引が適用されます。

20名以上の団体
●当日の入園料から10%オフ

15名以上の食事つきプラン
●入園料が無料

注意点
●予約が必須

団体割引の詳しい情報はホームページをご確認ください。

あしかがフラワーパークの割引はいくつかありますが、LINEとメール会員に登録するのが断然おすすめです!

割引は登録後すぐに使うことができるので、あしかがフラワーパークにお越しの際はぜひ利用してみてください。

LINEクーポンは今後に期待!

期間限定でLINEクーポンを配布していました。

残念ながら現在は終了していましたが、今後復活することがあるかもしれません。

●あしかがフラワーパークのLINEをお友達に追加する
●トーク画面からクーポンと入力する
●トーク画面にクーポンが表示される

LINEのお友達登録は無料でできるのでおすすめです。

再度の配布にそなえてLINE登録しておくと便利ですよ!

参考に過去に実施していたクーポンのツィートを紹介します。

まとめ

本記事では、足利フラワーパークの入園料やお得な割引方法について紹介しました!

足利フラワーパークの入園料は花の咲き具合によって変動するので、とっても親切な料金設定でした。

お得な割引も用意されているので、上手に活用して足利フラワーパークを満喫しましょう!

足利フラワーパークの前売り券はどこで買える?予約は可能か調査!残念ながらあしかがフラワーパークのチケットは、当日販売のみなので事前購入ができません。 そんなあしかがフラワーパークの前売り券ですが、実は手に入れられる方法もあります! そんな情報を本記事では紹介します!...