うみうしブログ
旅行やお出かけ、スポーツの情報をお届け!
グルメ PR

ローソンの沖縄フェアはいつから?気になるメニューと値段を紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コンビニ大手のローソンから2022年5月に『沖縄フェア』が開催されることが発表されました!

なんでも沖縄にローソンが沖縄に出店して25周年であり、
また沖縄県は2022年5月15日に本土復帰から50周年が経つとのことで、
ローソンで沖縄フェアを開催するとのことです!

沖縄フェアはいつから開催されるのでしょうか。

また沖縄にちなんだ料理っていくつかあると思いますが、その中でもローソンで商品化されるのは一体どんなメニューでしょうか。
沖縄に関するメニューの値段も気になりますね。

ローソンの沖縄フェアがいつから開催されるのか?
またそのメニューと値段を調査しましたので、本記事で紹介していきます!

ローソンの沖縄フェアはいつから?

ローソンから発表されたうれしいニュースである『沖縄フェア!』

沖縄には美味しい料理がたくさんありますよね。

そんな料理が近くのローソンで購入できて、楽しめると沖縄に行けなくても沖縄にいる気分を味わえますね!

そんなローソンが沖縄に初めて出店したのが、1997年の7月。
今年は25周年の年にあたります!

また沖縄が本土に変換されたのが1972年5月15日。
今年がちょうど50周年にあたります。

これらローソンと沖縄に関連すると、5月と7月が想定されますが、

ローソンの沖縄フェアはズバリ…
2022年5月10日から開始されます!

その商品数は全部で13種類あります!
沖縄フェアとイベントを開催するだけあってメニューの品数も豊富ですね!

但し、その商品の違いによって販売時期が変わってきます。

2022年5月10日(火)から本イベントが大々的に始まります。
と言いながら、実は1つの商品だけが2022年5月3日から先行販売されます!

その商品は…
からあげクン 沖縄産シークワーサー味

みんな大好きのからあげクンで先行販売されます!

なお、沖縄フェアの商品販売は全国のローソンで展開されます。
お近くのローソンでぜひ、沖縄を感じましょう!

気になるメニューと値段を紹介!

沖縄フェアで販売される商品と値段を紹介していきます!

前述したとおりに商品によって販売時期が変わってきます!
下表で示しているのは全て税込み価格となっています。

2022年5月3日~

からあげクン 沖縄産 シークワーサー味 216円

なお、本商品は沖縄では販売されませんので、お気を付けください。

2022年5月10日~

ポーク玉子おにぎり(あぐー豚肉入り油みそ) 246円
手巻おにぎり あぐー豚肉入り油みそ 138円
ポークたまごバーガー
(あぐー豚肉入り油みそマヨソース)
376円
おやつコッペ 紅芋ホイップ&紅芋あん
(沖縄県産紅芋から作った餡使用)
257円
沖縄県産もずくの豆腐サラダ 419円
ウチナーまぜまぜサラダ
(あぐー豚肉入り油みそマヨつき)
473円
ブルーシール 紅イモ&黒糖 90ml 205円
ブルーシール アセロラ&シークヮーサー 90ml 173円

2022年5月10日からはおにぎりやサラダ、ハンバーガーや、デザートのアイスクリームが先行して販売されるようです。

ブルーシールのアイスも沖縄では有名ですが、近くのローソンで買えるとなると嬉しいですよね!
一気に沖縄にいる気分が味わえると思います!

2022年5月17日~

ちょい麺 麺処てぃあんだー監修 冷しラフテーそば 397円
ちょい麺 麺処てぃあんだー監修 ラフテーそば 397円
沖縄黒糖蒸しぱん4個入 146円
コーンビーフハッシュとたまごのパン 151円

2022年5月17日からは沖縄名物のラフテーを使用したそばが販売されるようです!
しかも、温かいそばと冷やしそばの二種類!

5月は季節的にも暖かくなってきますが、地域によってはまだまだ冷えるところも多いかと思います。
地方や、その日の気温によって温かいもか冷たいものか選択できるのは良いですね!

以上、発売日別にメニューと料金を紹介してきました!

まとめ

ローソンで『沖縄フェア』と題して、沖縄に関するメニューが
2022年5月10日から開催されます。

からあげクン(沖縄産シークワーサー味)のみ2022年5月3日から先行販売されます!

そのメニュー数も13種類と豊富にあり、
5月10日にはおにぎり系やサラダ系、アイスクリーム系が販売され、
5月17日には麵系、パン系が販売されます!

この他にも沖縄にちなんだお菓子やお酒も販売予定とのことです。

沖縄に行かずとも沖縄を感じられる各種メニューが揃ったのではないでしょうか!
ぜひ近くのローソンに沖縄を感じにいきましょう!