うみうしブログ
旅行やお出かけ、スポーツの情報をお届け!
グルメ PR

パンのフェス2024春in横浜赤レンガが開催!おすすめ店舗を5店紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024/3/1(金)~3(日)の三日間にかけて日本最大級のパンのイベント「パンのフェス2024春in横浜赤レンガ」が開催されます。

2016年春から横浜赤レンガをはじめ全国各地で延べ100万人以上の来場者を誇る大きなイベントです。

地元神奈川県や全国各地から多くの有名なベーカリーが出店します。

本記事ではそんなパンのフェス2023春in横浜赤レンガでのおすすめ店舗を5店紹介します!

パンのフェス2024春のおすすめ店舗を5店紹介!

ここでは今回の出店舗の中からおすすめの5店を紹介します。

・パン香房ベル・フルール

・ル ビアン

・信州安曇野 トラットリアフォルツア

・麻布十番モンタボー

・Itami Bakery(初出店)

1 パン香房ベル・フルール

まず紹介するのはパン香房ベル・フルールのお店です。

この有名な高原のベーカリーは、2021年の「パンのフェスアワード」でゴールド賞を受賞し、さらに楽天の売り上げランキングでトップに輝くなど、数々の栄誉を手に入れました。

那須の地で認定されたブランドとしても知られ、栃木県が開催する商品戦略コンテストのパン部門では最高の賞を獲得しています。

カンブリア宮殿を含む様々なメディアで特集されるほどの注目を集めています。

このベーカリーが使用する那須岳からの伏流水や、那須高原及び栃木県の厳選された食材は、そのパンの卓越した品質を支えています。

公式ホームページ

2 ル ビアン

関東・関西に多数の店舗を持つフランス・ブルターニュ地方発の人気ベーカリーです。

バゲットトラディショナルをはじめ、フランスの伝統的な素材と製法を使って地元で愛された3代続く職人の味と技が伝わる絶品が並びます。

そのまま食べてもトーストして食べても幸せな小麦の香りが鼻を刺すように伝わってくるバゲットはぜひ買っていただきたいですね!

東京・千葉・大阪・兵庫に住んでいる方はぜひ百貨店や駅構内にある実店舗を訪れてみてはいかがでしょうか?

公式ホームページ

3 信州安曇野 トラットリアフォルツア

長野県安曇野市に本拠を置き、近隣6県で宅配パンの販売を営んでいる会社です。

パンは常時60種類ほどあり、配送地域であれば一袋から送料無料で届けてくれるという驚きのサービス!

また、新商品も続々登場しており、定番商品の信州牛乳パンは独特の口溶けをするふわふわ食感の食パンです。

惣菜パンも充実しているので見つけたらぜひ寄ってみてください!

公式ホームページ

4 麻布十番 モンタボー

1977年に創業で麻布十番本店をかまえ、東日本を中心に約60店舗を展開しています。

「日本の食に合った日本らしい優しい手作りパン」を各店舗に工場をもち、手作りの販売をしています。

きれいな海水で有名な長崎五島灘の海水からできたミネラル分豊富な天然塩と、数種類の最高級厳選小麦を吟味した小麦粉、それに奄美諸島100%のきび砂糖を使用した専用窯で焼かれた旨味が詰まったパンが人気です。

人気商品は牛乳パンで、メロンパン的なふわふわな食感で美味しいんです!

それから「カメさん」という名前のパンも人気なんです。

こっちのほうがメロンパンなんですけどリーズナブルでカワイイんです。
また、食パンにも力を入れているようなんで要チェックですね!

公式ホームページ

5 Itami Bakery

湘南藤沢に2021年にできたばかり手頃な価格帯からリッチなものまで揃えるベーカリーです。

海老名と湘南台にある人気店「DONNER」のオーナーが手掛けるお店ですね。

クロワッサンをはじめ様々なジャンルの幅広いパンが人気のお店です。

おすすめはクロックムッシュというオリジナル食パンに自家製のホワイトソースがかかってベーコン、三種類のチーズがトッピングされた間違いない逸品です。

どれも美味しいので是非食べていただきたいですね!

パンのフェス2024春のイベント概要

パンのフェス2024春のイベント概要を記します。

イベント概要

■開催日
2024年3月1日(金)〜3日(日)

■開催時間
11:00〜17:00(予定)

■開催場所
横浜赤レンガ倉庫イベント広場

■入場料
無料(一部有料時間帯あり)

入場料が無料なのはよいですね!

期間限定のイベントなので、ぜひこの機会に参加を検討下さい!

まとめ

パンのフェス2024春in横浜赤レンガのイベントを紹介し、

その中でもおすすめの5店舗を紹介しました!

パンが好きな方はぜひ参加してほしいイベントです!