うみうしブログ
旅行やお出かけ、スポーツの情報をお届け!
旅行/レジャー PR

サンリオピューロランドの入場料はいくら?入場方法も詳細に解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サンリオピューロランドは東京都多摩市にあるテーマパークです。

サンリオピューロランドはショーやキャラクターグリーティングなど見どころがとても多く、楽しみ方も満載です。

お食事もショッピングもご紹介したいポイントが盛りだくさんあります!!

そんなサンリオピューロランドの入場料はいくらでしょか?

また入場方法についても気になる方も多いはず!

本記事ではサンリオピューロランドの入場料や入場方法について詳細に解説します!

サンリオピューロランドの入場料はいくら?

サンリオピューロランドのパスポートチケットは料金設定がなんと5種類あります。

曜日や祝祭日、夏休みなどの繁忙期によって料金と営業時間が異なります。

各日程の料金は来場予約の際にご確認ください。

デイパスポートの料金

大人
4,900円 4,600円 4,300円 3,900円 3,600円

小人・高校生・シニア
3,800円 3,500円 3,200円 2,800円 2,500円

デイパスポートの日かに14時以降に入場可能なアフタヌーンパスポートというのもあります。

そのアフタヌーンパスポートの入場料は下記の通りです。

アフタヌーンパスポートの料金

大人
3,200円 3,000円 2,800円 2,500円 2,400円

小人・高校生・シニア
2,900円 2,700円 2,500円 2,200円 2,200円

なお、各設定は下記の通りです。

※大人(18歳以上)、小人(3~17歳)、シニア(65歳以上)、2歳以下のお子さんは無料

パスポートチケットの種類を紹介!

続いてパスポートチケットの種類を紹介します。

・公式eパスポート
・サンリオショップオリジナルパスポート
・二次元コード付きコンビニチケット(ローソン・ファミリーマート)
・電子チケット(TAMa-Go eパスポート・EMot eパスポート(小田急乗車券付きも含む)
・株主優待券
・年間パスポート
・福利厚生チケット
・招待券

*二次元コードなしコンビニチケット
*京王アミューズメントパスポート(京王線・井の頭線一日乗車券付き)
*旅行会社 観光券
*割引券
*補助券

このうち*印のチケットは、来場当日にチケット販売窓口でパスポートチケットに引き換えおよび割引適応になります。

サンリオピューロランドのパスポートチケットは一般的な当日券や電子チケットの他に、鉄道会社や旅行会社とのコラボ企画や福利厚生で使えるチケットなど…とにかく種類が多い。

もし迷ってしまったら、「公式eパスポート」をおすすめします。

パスポート購入と入場が1番シンプルでわかりやすいからです。

こちらは、また入場方法の説明のときにご紹介します。

サンリオピューロランドの割引は?

続いては割引対象もご紹介します。

・障がい者手帳などの各種福祉手帳をお持ちの方とその介助者。
・15名以上の団体(専用フォームより事前申し込みが必要です。)
・地域限定割引対象者
・学生割引

こちらをご利用の方は証明書の提示を求められることもあるかと思いますので、学生証や福祉手帳なども、忘れずにご持参ください。

また割引券はスーパーやコンビニのレジ横などにも置いてあります。

ほかにも割と簡単に手に入りますので、気軽に利用してみてください。

続いて入場方法をご説明しますが、サンリオピューロランドの入場方法は少し複雑です。

サンリオピューロランドの入場方法を解説!

入場までの流れをざっとご説明します。

入場方法の概要

(1)来場予約
 ・インターネットで「ピューロランドファンクラブ」に会員登録をする。
 ・ピューロランドファンクラブのサイト内で来場予約をする。

(2)パスポートチケットを購入する。
 ・パスポートチケットの購入方法上記の中から、ご自分に合ったものをお選びください。

(3)「来場予約証」と「パスポートチケット」の2点を提示して入場。

  
入場には「来場予約」と「パスポートチケット」の両方が必要です。

どちらか一方では入場できませんのでご注意ください。

ただし、公式eパスポートだけは来場予約とパスポートがセットになっています。

先ほど公式eパスポートをおすすめした理由ですが…

来場予約とパスポートが一体化されている」からです。

パスポート購入と同時に来場予約が確定するので、予約の過程が少なくとても便利なチケットなのです。

料金も当日の窓口購入のチケットより100円お安く設定されているので、お得感もあります。

サンリオピューロランドのアクセス

サンリオピューロランドは東京都の多摩市にあり最寄り駅は『多摩センター駅』です。

また駐車場も完備しているので、車で行くことも可能です。

サンリオピューロランドの近隣の駐車場は提携している駐車場と提携外の駐車場があり、注意が必要です!

事前に提携となる駐車場を確認しましょう!

こちらの公式HPを参考にして下さい!

■サンリオピューロランド

まとめ

サンリオピューロランドの入場料や入場方法について紹介しました。

サンリオピューロランドの料金体系や入場方法は少し複雑で、公式ホームページを見ても少しわかりにくい印象がありました。

なので今回は、来場当日にトラブルにならないように、入場料と入場方法に的を絞ってご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

せっかくの休日ですから、1日をスムーズに楽しく過ごしたいですよね?

この記事がみなさんのお役に立てたら嬉しいです。