うみうしブログ
旅行やお出かけ、スポーツの情報をお届け!
旅行/レジャー PR

那須どうぶつ王国でスナネコのぬいぐるみはある?観覧情報も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

那須どうぶつ王国では『スナネコ』に会うことができます。

せっかく那須どうぶつ王国に行ったのであればスナネコのぬいぐるみを欲しい方も多いと思います!

本記事では那須どうぶつ王国でスナネコのぬいぐるみやスナネコの観覧情報も紹介します!

ぜひ参考にしてみて下さい!

那須どうぶつ王国でスナネコのぬいぐるみはある?

スナネコのぬいぐるみは那須どうぶつ王国内にあるお土産屋とネットショップで買うことができます!

スナネコのぬいぐるみは約7種類あり、手のひらサイズから抱っこできちゃう大きさまでありました。

種類と料金は下記の通りです。

●スナネコのぬいぐるみ手のひらサイズ:1,100円
●おすわりぬいぐるみスナネコ:2,640円
●くたくたスナネコ Sサイズ:1,980円
●スナネコぬいぐるみリアル:3,520円
●マスコットボールチェーン:990円
●スナネコぬいぐるみ【Original】:2,200円
●なりきりスナネコマスコットボールチェーン:1,496円

那須どうぶつ王国の公式YouTubeでは、ぬいぐるみ人気1位を「くたくたスナネコ」と紹介していました。

くたくたスナネコSサイズは手触りが良くて抱っこするにもちょうどいい大きさです。

少し小さめのSSサイズが約1320円で販売されているので、親子で購入するのもいいですよね。

マスコットボールチェーンもお手頃価格でお土産にも買いやすいです。

スナネコは連れて帰れないけど、ぬいぐるみならお家でも一緒にいられますよ!

日本でスナネコを飼育している施設は4箇所しかありません。
貴重なスナネコグッズをぜひゲットしてほしいです!

那須どうぶつ王国のスナネコは何頭いる?

那須どうぶつ王国では砂漠の天使と呼ばれているスナネコに会うことができます。

希少種であるスナネコの赤ちゃんが2022年に生まれ、全国でも話題になりました。

2023年2月時点では3頭のスナネコを、保全の森というゾーンで公開しています。

●母・ジャミール
●こども・オスのショジャー
●こども・オスのアルド

あれ、お父さんスナネコはいないのかな?と思いますよね。

どうやらお父さんスナネコは公開されていないようです。

飼育はしているのですが、展示には向かない性格なのかもしれません。

また那須どうぶつ王国の姉妹園「神戸どうぶつ王国」から
2頭のスナネコがお引越ししてきました。

●オス・ヤシュ
●オス・シスイ

2022年2月19日生まれのスナネコです。
しかし、まだ公開されていませんでした。

新たなスナネコが加わるとホームページにお知らせがありとても楽しみにしていたので残念です。

那須での生活に慣れてからお披露目になるのでしょう。

ヤシュとシスイが加わわれば、那須どうぶつ王国では5頭のスナネコが展示されることになりますね。

那須どうぶつ王国のスナネコはいつ観覧できる?

スナネコの公開についてまとめました。

●終日公開中
●午前中は母・ジャミール
●午後はこども・ショジャーとアルド
●定期的に午前と午後の入れ替えもある
●混雑時には人数制限や時間制限がある
●スナネコの体調によって公開を休止する場合もある

那須どうぶつ王国ホームページを参考にしましたが、不明点が多かったので電話で問い合わせてみました。

スナネコは終日公開中とありましたが、母とこどもで展示時間を分けていることがわかりました!

2023年2月時点では午前中が母・ジャミール、午後はこどものオス・ショジャーとアルドに会えます。

親子3頭が揃った姿を見られないのがちょっと残念ですね。

定期的に午前と午後の入れ替えもあるとのことです。

午前と午後のスケジュール調整が必要になりそうです。

ちなみにスナネコは展示のみで直接触れ合えるようなイベントはありませんでした。

那須どうぶつ王国のスナネコは観賞に予約は可能?

残念ながらスナネコの観賞は予約できません。

混雑状況によっては整理券を配布し、人数や時間を制限します。

一番混んでいる時期だと、整理券もなくなってしまうかもしれません。

整理券をゲットできても順番待ちがあるので最低でも20分はかかりそう。

観賞時間も決められていて、私が行った時には「1分」でした。
とても短かったです。
春休みやGW、夏休みは朝一で整理券ゲットが必須になりそうです。

並びたくはない!でもスナネコを一目見たい!と言う方には、スナネコの展示ルームは二面ガラス張りになっているので通路を通る際に横目に流し見るくらいはできますよ!

まとめ

那須どうぶつ王国でのスナネコのぬいぐるみや観覧情報について紹介しました。

那須どうぶつ王国にいるスナネコは、マヌルネコに並ぶ人気者で「スナネコのうた」がYouTubeで公開されています。

砂漠の天使とうたわれるその愛らしさは唯一無二!

何気に野性味溢れる種でもあるので奥深いですよ。

神戸からやってきた新しいスナネコのお披露目も待ち遠しい限りです。

ぜひ一度、那須どうぶつ王国に足を運んでみてください。

那須どうぶつ王国で子連れにおすすめホテルは?アクセスもよいホテルを紹介!那須どうぶつ王国から約20分ほどで行くことができて、 子連れにやさしいサービスが充実しているホテルがあります。 ●エピナール那須...