うみうしブログ
旅行やお出かけ、スポーツの情報をお届け!
旅行/レジャー PR

那須どうぶつ王国で子連れにおすすめホテルは?アクセスもよいホテルを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

那須どうぶつ王国から約20分ほどで行くことができて、
子連れにやさしいサービスが充実しているホテルがあります。

●エピナール那須
●ロイヤルホテル那須
●那須温泉 茜庵

この3つのホテルはウェルカムベビーのお宿に認定されています。

ウェルカムベビーは乳幼児だけでなく、小学生と大きなこどもにもやさしいサービスと設備があるのですべての子連れにピッタリなお宿なのです。

また那須どうぶつ王国からも近いので、閉園時間までたっぷりと遊ぶことができますよ。

そんなホテルを紹介していきます!

那須どうぶつ王国で子連れにおすすめホテルはどこ?

早速おすすめのホテルを紹介します!

エピナール那須

エピナール那須は高級感溢れるリゾートホテルで、マッサージやエステも完備しています。

食事にも定評があり、こどもだけでなく大人も満足できるおすすめのホテルです!

●0歳から小学生まで年齢に応じたこどものための部屋がある
●売店におむつなどが販売されている
●赤ちゃんグッズの無料貸し出しがある(数に限りがある)
おむつバケツ・バスチェア・ボトルウォーマー・哺乳瓶洗いセット・等々
●5~12ヶ月の離乳食(レトルト)がレストランで無料提供される
●レストランにベビーチェアやハイローチェアがある
●バイキングレストランにて哺乳瓶洗浄をしてくれる
●バイキングレストランにキッズバイキングコーナーがある
●アレルギー対応
●大浴場にベビーバス・ベビーソープ、脱衣所にベビーベッド・ベビーローション・おむつバケツ完備
●室内温水プールに0歳から入れる(必ず水着・おむつ着用)
●託児ルーム(有料)がある

●キッズルーム・ベビールームに限りがある
●赤ちゃんグッズは貸出の申告が必要
●駐車場が少しだけ離れている

ロイヤルホテル那須

ロイヤルホテル那須はとにかくこどものためにつくられたホテルなので、キッズルーム・ベビールームは他にはない特別なつくりになっています。

ホテル内にキッズスペースが3ヶ所もあり、屋外にも遊具があるのでホテルにいるだけでも十分楽しめちゃいます!

●ホテル全体がこども主体のつくりになっている
●0歳から小学生まで年齢に応じたこどものための部屋がある
●キッズスペースが3ヶ所もある
●外にも遊具がある
●夏季限定屋外プールは0歳から利用可能
●売店におむつなどが販売されている
●赤ちゃんグッズの無料貸出あり
●部屋によっては調乳ポットなどのグッズが常備されているの
●ウェルカムベビールームには絵本やおもちゃ、お子様麦茶やミネラルウォーターも用意されている
●バイキングレストランにキッズコーナーがある
●5ヶ月から12ヶ月までの離乳食(レトルト)が無料提供されている
●大浴場にベビーバスやベビーソープ、脱衣所にベビーベッドやおむつ用ゴミ箱完備

●キッズルーム・ベビールームには限りがある
●一部の部屋以外は赤ちゃんグッズの貸出は申告が必要

那須温泉 茜庵

那須温泉 茜庵は全3棟が離れになっていて、高級感のある落ち着いたお宿です。

少し値段は高いですが、那須どうぶつ王国まで車で10分とかかりません。

部屋のお風呂はかけ流しの温泉なので、大人も大満足できること間違いなし!

こどもがはしゃいでも人の目が気になることもなく、ゆっくりと温泉をたのしめるのでおすすめです!

●離れになっているので完全にプライベート空間、食事処も温泉も部屋に完備
●赤ちゃんグッズの貸し出しあり
●携帯タイプの粉ミルクも用意してくれる
●離乳食(レトルト)あり
●赤ちゃん用飲料水あり

●ウェルカムベビーに認定されているのは一部屋だけ
●全3部屋なので予約が難しい
●赤ちゃんグッズの貸出は予約時に申告が必要

子連れにやさしいってどんなホテルなの?

子連れにやさしいホテルには、食事やお風呂など様々な面においてこどものためのサービスが用意されています。

今回紹介したエピナール那須・ロイヤルホテル那須・那須温泉 茜庵には、それぞれ乳幼児に特化した部屋があります。

角の丸い家具や、柔らかい床など、こどもに対しての安全面に配慮されたつくりになっています。

さらに子連れに向けた専用のプランも用意されているので、お泊りデビューをする小さな赤ちゃんも安心してホテルで過ごすことができます。

まとめ

那須どうぶつ王国に行きやすくて、子連れにやさしいホテルを紹介しました。

子連れという点を重視してウェルカムベビーのお宿にしぼりましたが、小学生の大きなお子さんにもたのしめる施設になっています。

那須という立地に相応しいリゾート感のある素敵なお宿なのでこどもだけでなく、大人も満足できるおすすめのホテルですよ!

ぜひ、本記事をホテル選びの参考にしてみて下さい!

那須どうぶつ王国でスナネコのぬいぐるみはある?観覧情報も紹介!那須どうぶつ王国では『スナネコ』に会うことができます。 せっかく那須どうぶつ王国に行ったのであればスナネコのぬいぐるみを欲しい方も...